人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタテご飯と魚久粕漬け

今日の晩ご飯は、

ホタテご飯と魚久粕漬け_c0324444_18150337.jpeg
先日とーちゃんが茅乃舎で買ってきた此方で、

ホタテご飯と魚久粕漬け_c0324444_18155839.jpeg
炊き立てご飯に混ぜるだけ〜
味付けしたホタテ貝柱がたっぷり^^

ホタテご飯と魚久粕漬け_c0324444_18164873.jpeg
途中からネギを刻んだのを乗せて頂くと、更においしかったです。

ホタテご飯と魚久粕漬け_c0324444_18174373.jpeg
これもとーちゃんが買ってきていた、「魚久」の粕漬け切り落とし。
これ、色々入ってお値打ち。
今日のは鰆。
魚久は私にとっては地元の味。
結婚前まで親と住んでいた東京実家は日本橋。
親は20年ちょっと前に大阪に移りましたが。
今でも親は魚久が恋しくなるようで、大阪のデパートにもあるので買うようです。
私が行くと冷凍庫にストックがあるので、、

ホタテご飯と魚久粕漬け_c0324444_18224162.jpeg
キャベツとコンビーフ炒め

ホタテご飯と魚久粕漬け_c0324444_18230473.jpeg
明太子入り出汁巻卵焼き

ホタテご飯と魚久粕漬け_c0324444_18233919.jpeg
豚汁
茅乃舎の生七味をのせて。

白ワイン、2杯。

by yakko2105 | 2021-01-27 18:12 | 夕食 | Comments(0)

日々のご飯と美味しいもの情報


by yakko2105