人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とーちゃんの誕生日

今日はとーちゃんの○○歳の誕生日。
人間結構長いことやってきてご苦労様です。
なるべく長く働いて、少しでも楽させて下さいませ^^

今日の晩ご飯は、

とーちゃんの誕生日_c0324444_20093317.jpeg
宮崎牛シャトーブリアンのステーキ
添えはほうれん草とキノコのソテー
先日、ご近所スーパーで珍しくリーズナブルな牛ヒレど真ん中のシャトーブリアンを見つけて、購入、冷凍しておりました。
えっ、シャトーブリアン?!
初めて見つけて一瞬目を疑ったけれど、お値段は和牛シャトーブリアンにしては信じられない価格。
美味しいのかな〜、と行ったり来たりして、買いました^^
肉の味も美味しくて柔らかかった〜
これは当たりでした!
とーちゃんも喜んでいて良かった、良かった。

とーちゃんの誕生日_c0324444_20155475.jpeg
オリーブオイルで揚げたフライドポテト
20分位かけてじっくり揚げたので、冷めてもさくさく。

とーちゃんの誕生日_c0324444_20175125.jpeg
カボチャスープ
秋はかぼちゃが美味しい。

とーちゃんの誕生日_c0324444_20165282.jpeg
レタスのミモザサラダ

とーちゃんの誕生日_c0324444_20171692.jpeg
以前作って冷凍していたキッシュロレーヌ

とーちゃんの誕生日_c0324444_20184626.jpeg
ご近所美味しいパン屋さんのバゲット

とーちゃんの誕生日_c0324444_20191604.jpeg
久しぶりにランチョンマットも出してセッティング。

とーちゃんの誕生日_c0324444_20200805.jpeg
ワインはとっておきのバローロ。
旨い!

とーちゃんの誕生日_c0324444_20263821.jpeg
ケーキも作るつもりだったんだけど、面倒くさくなって^^;地元の美味しいケーキ屋さんで購入。
とーちゃんはシャインマスカットのショートケーキ、私はピスタチオのクレームブリュレ。
ここはクレームブリュレを買うと、厨房に持っていってグラニュー糖を敷き詰めてバーナーでキャラメリゼしてくれます。

私はアイスティー、とーちゃんはアイスコーヒーと共に。










by yakko2105 | 2021-09-26 20:05 | 夕食 | Comments(0)

日々のご飯と美味しいもの情報


by yakko2105